ぺちゃんこ座りはなぜよくないのか?

腰痛で来られる若い女性に子供のころからぺちゃんこ座りをしていた方が多くいらっしゃいます

子供の時からなので筋肉の癖が強くなってしまっています

一番の問題は足と上半身をつなぐ股関節が歪んでしまうことです

分かりやすく言うと「内股」になってしまい

骨盤が前に引っ張られて背筋が伸びにくくなり

猫背になってしまいます

整体の調整と自己療法で改善しますが

身近にぺちゃんこ座りをしている子供さんがいたら

早めに注意してあげてくださいね

子供の時に良い姿勢を体に覚えさせたら

簡単には歪みません

今は特に運動不足の子供が増えているので

姿勢が悪く元気がない若者が急増中です

姿勢が良い若者が増えれば

日本はもっと元気な国になると思います

日本中の整体師で姿勢党を立ち上げたら

良いかもですね・・・(笑)

顔イラスト②.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA