揉まずに擦ろう!

いつもしない運動や作業をすると後で筋肉痛になりますよね。この筋肉痛を出にくくする画期的な方法をお教えします。それは後で筋肉痛になりそうな部分を手のひらで(特に指先)でかる~く撫でるだけです。こんなんでいいんかい?というくらいの軽さで(風が撫でるくらい)で結構です。

JA001.jpg

 運動やなれない作業の後にやってみてください。自分で撫でにくい体の後ろ側は誰かに擦ってもらうといいですよ。

絶対に体がこらなさそうな生物の代表ってこれですかね。

この脱力感は尊敬に値します(笑)

Jellyfish.jpg
顔イラスト②.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA