ぎっくり腰って?

ぎっくり腰って誰でも聞いたことはあると思います。実は私も3回なったことがあります。1回目は26歳のときでした。ぎっくり腰の詳しい説明は置いておいてなってしまった時の注意点をお話します。

腰痛1.jpg

まず、無理に動こうとせずに楽な態勢でしばらくじっとしてください。その場で横になれると一番いいと思います.少し楽になったら痛むところを中心に冷やしてください。ビニール袋に氷水を入れて当てたり、タオルを氷水で冷やして絞ってもいいです。10分当てたら一度はずして痛みが引くまで何度か繰り返してください。この時も楽な態勢を取ってください。これで大分楽になると思います。後は近くの整体師さんに相談しましょう!どうしても仕事が休めないなら冷湿布を貼ってコルセットを巻いた方がいいと思います。しかし、コルセットはあくまでも補助手段なので頼りすぎると良くありません。腰をかばって治す事を優先しましょうね!
ちなみにぎっくり腰を何度も繰り返すとだんだん症状が悪化する傾向があります。最初は2、3日で自然に痛みが取れていたのに繰り返すごとに治りが遅くなっていたら要注意ですよ!!!

腰痛2.jpg

今は痛くなくても早めに整体師に相談してくださいね!

顔イラスト②.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA