片頭痛の小学生男子

福岡市早良区西新駅から徒歩3分のすまいる整体院からこんにちは

院長の中西です

片頭痛が出るという男の子が通院中です

お姉ちゃんの腰痛が当院であっさり良くなったので

お母さんから相談を受けました

子供の片頭痛と言うのは意外と多いのです

病院に言っても原因はよくわからなかったそうです

どうも日常生活からくる体の歪みが原因ではなさそうです

過去におおきなケガや頭部を強打した事がないかを尋ねると

三歳の時にジャングルジムから落下して体を強打した事があると言う事でした

一見関係なさそうですが

他に原因が見当たりません

不意に強い衝撃を受けると頸椎(首の骨)は容易にズレてしまいます

ムチウチ後の首の不調の多くはこれが原因と考えられます

実際に姿勢や体の動き、緊張度合いを見てみると

不自然な点がいくつかありました

特に首から頭部の緊張が異常に強く出ています

この緊張と言うのは

筋肉や関節の動きの事で

私たちのように長年人の体を触り続けているものにしかわからない

ごくごく僅かな違いです

頭の骨だけでも23個から出来ており

ゆっくりと動いているのです

それが動いていなかったり

不自然な動き方をする方がいらっしゃいます

今回の子供さんもそうでした

現在5回ほど通院して自己療法を行ってもらっています

体の全体的なバランスが良くなり

運動の時も体がスムーズに動くようになったそうです

頭の緊張も少しずつなくなってきました

この状態を大人になるまで我慢していたら

こんなに早く効果は出なかったと思います

数カ月片頭痛が出ない状態を確認できるまで

改善状況を追っていきたいと思います

子供の頃に自然治癒力の凄さを体験できたことが

今後の人生を豊かにしてくれるように願う症例でした

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA