三か月ぶりに来院された女性

福岡市早良区西新駅から徒歩3分のすまいる整体院からこんにちは

院長の中西です

先日三カ月ぶりに来院された女性がいらっしゃいます

最初の来院のきっかけはぎっくり腰でした

ご近所の方のご紹介で来られたのですが

良くなってからはメンテナンス通院を継続されていました

ペースは1~2カ月に一度の通院です

しかし、今回は娘さんの出産などで予定の立たない忙しい日々を過ごされていて

気がつけば3カ月振りの来院になってしまいました

「忙しかったけれど、お陰様ですごく調子が良くて助かりました!」

とう報告に私も一安心でした

そこで姿勢のチェックをすると

姿勢は明らかにが歪んでいました

このまま忙しい日々を過ごしていたら

だんだんと肩コリや腰痛を感じる時が出て来た事でしょう

通院される前の体の状態ならダウンしていた事でしょう・・・

詳しくお話を伺うと

この三カ月はとにかく誰かや何かのために動きまわっていて

睡眠も不規則だったそうです

自己療法の体操は毎朝していたそうですが

かなり端折ってされていたようです

それでも全くしていなかったら

もっと歪みが出ていた事でしょう

一回の調整で姿勢が整ったので

その日は出来るだけゆっくりと体を休ませていただくようにお話しま

元々運動をするのがお好きなので

三カ月出来なかった分を無理せず

取り戻してもらいたいと思いました

予定外に忙しい日々が続いても

メンテナンス通院をしていたら

なんとか乗り越えられます

今回つくづく感じた症例でした

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA