朝から自己療法をすると更に調子が良い!

福岡市早良区西新駅から徒歩3分のすまいる整体院からこんにちは

院長の中西です

長年、腰痛・背中のハリ・首の重だるさなどの不調で苦しんで来られた女性が通院中です

今までにもいくつかの整体院に通院された事があるそうです

通院開始から二ヶ月が経過しましたが

順調に歪みが改善し体調も良くなってきました

その中でも特に驚かれているのが

自宅で行う健康体操の効果です

先日来られた時も

「朝起きて直ぐに体操をすると体が元気になるのがわかるんです!」

と報告してくださりました

家事をする時も

肩の力が抜けて楽にできるようになったそうです

このような経験は今までなかったそうで

これ以上悪くならないために整体に通うという感覚だったそうです・・・

わたしは、初診時にもその事を伺っていたので

「自分で体調管理できるようになりますよ!」

とお話しても半信半疑でした・・・

それが二カ月後にはご自分の方から

「体が良くなっていくのがわかるので嬉しいです!」

という報告をして下さるようになったので

私も心から嬉しく思っています

以前もブログで朝起きて直ぐに体操を行う事の大切さをお話しました

http://ameblo.jp/smileseitai3203/entry-11247720314.html

体操と言っても自分の体に合った体操を

正しく行わなければ効果は出にくくなります

体操やストレッチをしているのに

体調が良くならない方や

かえって痛みが強くなる方は

今の自分の体に合っていない事をしているか

やり方を間違っているのです・・・

特にテレビや雑誌で見かけた体操を自己流で行っている方がその傾向にあります

やってるつもりは怖いですよ・・・

心当たりがある方は今の習慣を見直す事をおすすめします

福岡市早良区西新駅から徒歩3分の予約制整体院

すまいる整体院

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA