背中のハリが改善した40代女性

福岡市早良区の骨盤矯正・猫背改善のスペシャリスト

「すまいる整体院」からこんにちは

院長の中西です

メンテナンス通院をされている女性が来院されました

今回は背中のハリが取れにくくて体が全体的にだるいと言う事でした

姿勢をチェックすると今までにないような歪み方をされています

●全体的に体が硬くなっている

●左足が短く右足が長くなっている(歪みが出る場合はいつも逆です)

●左の腰から足の筋肉が特に緊張している

いつもと違う歪み方や不調が出ている場合は

いつもと違う生活をしていたか

慣れない事をしたという証拠です

お話を伺うと年末年始で家でゆっくりしていたそうです

言い方をかえるとダラダラ過ごしていたそうです・・・(苦笑)

ソファの肘置きに頭を乗せて映画を見ていたそうなので

体がいつもと違う感じに緊張して取れにくくなっていたようです

正月明けにはこの方のように

体のだるさを訴える方がいつもより多かったようです

調整後は皆さんスッキリして笑顔で帰っていただけたので良かったです

日頃からメンテナンス通院や自己療法を継続している方は

不測の事態やトラブルが生じても

改善しやすいので安心です

それにしても体は正直だなと思いました

良い姿勢と適度な運動がいかに大切かを再確認した症例でした

骨盤矯正・猫背改善なら福岡市早良区のすまいる整体院

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA